日々ノコト

WEBで綴るsaeとの暮らし
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
saeはいつも通りマイペースで過ごしております。

4月にはsae兄の結婚式、そして再びの沖縄旅行の予定。少しいつもより忙しい春になりそうです。


昨年10月よりのインスタの画像を。。。







************************************************

banner_21.gif
お姉さんができるってステキ~~~♪なsaeにぽちっとお願いします。

3ヶ月の総括

ご無沙汰しております。
13日のsaeのお誕生日にはメッセージをいただきありがとうございました。
ハハは相変わらずのから元気で毎日かのこさんを撫でながらがんばって過ごしております。
saeも体調を崩すことなく13日にはTDLへ、またプール活動も続けています。来週にはジブリ美術館へ社会見学の予定も控えています。
車椅子も作り替えたのですが、なかなか合わずにまだ調整中です。1月から作り始めているのに・・・
ばばの目の手術があったり、10年以上来ていただいていたヘルパーさんが倒れてしまったり、
なんだか気忙しい数ヶ月でした。

そんななか、思うところ有り。。

2001年10月にHPを開設してから15年経ちました。
当時はまだまだ情報も少なく、暮らしの紹介やママたちの交流の場になれば・・・などと考えていたのですが、今ではスマホで知りたいことは簡単に調べられ、若いママさんたちもいろんな会を立ち上げたりして悩みも解決しやすい状態。

そしてここ数年は自身のサイトも放置状態。リンク先ももはやどこに行ってしまったのかわからないところも多く開設当時の役割は終わったのかな・・・と思っています。

ただ、HPを閉鎖することは考えていません。
未だにカニューレ紐のオーダーもあり、懐かしい方々もsaeの様子を知りたい時に訪れてくださっているようです。

HPを縮小してリニューアルしました。
今は素敵なサイトが当たり前のようですが、いたってシンプルにしました。

ブログも一応残しますが、スマホからのインスタのほうがsaeの様子を気楽にアップできるかな・・・と思いヒソカに始めています。まだ誰にも見られていないと思いますが・・・そちらの方に移行しようと考えているところです。お返事もしやすいし。。

わがままばかり申しましたが
これからもLittle Mermaidをどうぞよろしくお願いいたします。

インスタグラムはコチラから。

Instagram

少し

8月4日~9日までsaeお泊りでした。
今回は検査もなく穏やかに過ごせたsaeです。


帰省のためのお泊り。

溺愛犬のかのこさんも一泊だけのお泊りだったのですが
おうち大好きかのこさん。お外が怖いかのこさん。
来月9歳目前で
預けられる恐怖に負け
死んでしまいました。


心が回復するまでに時間が必要と思われます。

少しお休みをください。

ただでさえ更新が滞っているのですが

すみません。

よろしくお願いいたします。

おいしそう

かき氷のお持ち帰り

photo1326.jpg

通所で製作♪

早速冷蔵庫にペタリ。





************************************************

banner_21.gif
氷は冷たくてビックリしちゃう~~~♪なsaeにぽちっとお願いします。

久々の更新です

7月頭に所用がありsaeパパと30年振りの神戸へ。

その前もいろいろと頭を悩ませることばかり・・・


とりあえずsaeも調子を取り戻し今年初のプール活動にも参加できております。

4日~8日までお泊りだったのですが、まだ打っていなかった予防注射もしっかりとこなしております。


今週末は通所の夕涼み会を控えており、
今年は浴衣を着る予定です。
といってもなんちゃって浴衣。下がサンドレスになっていて着せやすいです。
買ってぇ~~~とsaeにリクエストされました。



6年ぶりにシャワーチェアを更新。
新色のピンクが出ていて少し気分が


******************************

神戸からの帰りの新幹線の中で・・・
IMG_1302.jpg

なんだか写真撮ってる方が大勢いたので撮ってみました。





************************************************

banner_21.gif
神戸土産は、行っていないのにユニバーサルスタジオのお土産スヌーピーだった(ホテルでゲット!)~~~♪なsaeにぽちっとお願いします。

何年ぶり???

5月27日。通所の遠足。
あいにくのお天気で雨パターンの遠足。
博物館を見学し、お土産もお買い上げ♪
IMG_1203.jpg
あじさいピンバッジ。

翌28日はお兄ちゃんからお食事の招待を受け
インターコンチネンタル東京ベイにお出かけ。
saeもシャンパンをいただきました。



その帰り・・・・

『saeの手がすごく冷たいよ』
とお兄ちゃん。


そこから悪夢が・・・・・・・・・・・

肺炎です。
そしてハハもsaeパパももらい風邪。

辛い一週間を過ごしておりました。


saeは入院はせずにおうちで療養。
ただ、毎日カフアシストしに病院には通っておりました。

今週から通所も通い始めています。





************************************************

banner_21.gif
カフアシストデビューでちょーパニクった~~~なsaeにぽちっとお願いします。

眠いけど・・・

女の子週間突入で眠気全開のsaeですが・・・


違いのわかるオンナです。。『おいしぃぃぃぃぃ!!!』

チョコケーキ大好きのsaeに食べさせたいな~~~と思いつつ

午前中で売り切れると聞き断念していた世界一のチョコレートケーキ。

いただいてしまいました。Nさん、ほんとにありがとぉぉぉ!!!

FullSizeRender_20160608222932fc5.jpg
ブボ バルセロナのシャビーナ。
ほかにもビーントゥバー3種。

チョコのお味が違います。。





************************************************

banner_21.gif
すんごくおいしいよ~~~なsaeにぽちっとお願いします。


